ennui・・・気ままな毎日
プロフィール

Author:lomolomi
33歳。ひとり中古マンション購入しました!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
おすすめ

忍者AdMax

マクロミルへ登録

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

Shinobi ライティング

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
  スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







  お肉♪
2015/06/02//Tue///01:00


初。ふるさと納税した北海道留寿都村からお肉が届きました〜。

   お肉

豚挽肉250g×2
あらびきウインナー100g×2
バラ肉スライス350g
豚ロース肉とんかつ用3枚
豚味付BBQ300g×1袋

でした〜。お肉がたくさん♪

いただきま〜す。

4月末に入金して、5月末に到着です。
留寿都村のパンフレットも入っていました。
北海道はまだ行った事がないので、旅行とか行きたい。。。










  歯医者通い
2015/05/27//Wed///00:30


虫歯があるな〜あるな〜とは思っていましたが、
やっぱり歯医者は苦手で気づかないふりをしていました。
が、痛みが出てきたので、歯医者に通い始めました。

。。ちょっとではなくて、かなり悪くなっていました。

何ヶ月か通って、やっと1本の虫歯治療終了
計算してみたところ、トータルで11,000円かかりました。。。

いつも後から気づくのですが、もっと早く行っておけば良かった〜

治療が必要な歯がまだあるので、まだ歯医者通いは続きます。











  ジョギングの途中
2015/05/24//Sun///18:45


細々と続けているジョギング

細々過ぎて、運動不足が解消されている気が全くしません。
が、やらないよりは良いかな。。

途中、梅雨が近いのを感じさせるあじさいが
たくさん咲き始めていました。

あじさい

あじさい2

写真を撮ったりしながらなので、ほぼウォーキング。。。

四季も感じられて、リフレッシュにはなっている。
はず。










  Uターン恐怖症
2015/05/21//Thu///01:20


3月ぐらいから仕事がばたばたして、
帰りが遅い日がちょっと続いていました。

帰り道、正面から歩いてきた人とすれ違い、
ふと振り返ってみると、すれ違った人がUターンして
こちらに歩いてくる。

という事が、2ヶ月ぐらいで3回ぐらいありました。



忘れ物かな。とか思っていましたが、、、、
またちらりと振り返るといなくなっている。。。



30代中頃ですし、ピチピチでもないし、
自意識過剰かなと思いますが。。。

やってみたかった。興味があった。
だけで他人を傷つけるニュースが多いので、
ちょっとぞっとした出来事でした。











  初・ふるさと納税
2015/05/20//Wed///01:15


昨年、しよう、しようと思って結局しなかった、ふるさと納税。
今年初納税しました。

GW前に振り込んで、5月の初旬に受領書が届きました。
お礼の特産物は後ほど送付します。とのこと。
受領書の方が時間かかると思っていました。

初ふるさと納税は、北海道の留寿都村(ルスツムラ)にしました。
10000円の寄附で、『ルスツ豚詰め合せ』を選択。
届くのが楽しみです

今年から、寄附の上限が2倍に拡大になったり、確定申告も不要になったり。
と、いろいろ変わっていますが、会社の人は「ふるさと納税」自体あまり知らない人が多いです。
そうなのかな〜。










[TOP] next >>
copyright (C) 2006 ennui all rights reserved. [ template by *03 ]
web material by [ candied ]
